確かに、YouTubeの世界で始めたい人たちによって最も繰り返される質問の1つです。あなたの答えは最初に思われるよりも複雑ですが、年の時間、アップロードするコンテンツのタイプ、問題の動画に含める広告の数に応じて推定することができます。 。広告のタイプやその印象などの側面には、動画を収益化する場合も含まれます。そのため、今回は、2019年に100万回の訪問でYouTubeでどのくらいの収入が得られるかを予測しようとします。
まず、YouTubeは1000回の訪問に対していくら払っていますか?
訪問ごとにYouTubeで稼ぐ金額を見積もることは事実上不可能です。実際、YouTubeは常に、1,000回の訪問からのデータをCPC、CPM、CTR、RPMなどの用語で処理します。これらの用語は、YouTubeアナリティクスセクションで取得できます。ビデオの価値を見積もるのに私たちが興味を持つのは、まさに最後の1つ、つまりRPMです。
これらの概念を説明する前に、ビデオに経済的な価値を与えるものは、ビデオに表示される広告へのアクセス(またはクリック)であることを覚えておく必要があります。これは印象と呼ばれ、非常に重要です。経済的な影響ははるかに少ないですが、表示される広告の数も影響します。
RPM、CPM、CPC、CRTとは何ですか?
これが明確になったら、YouTubeで稼いだ金額を決定するときに評価する必要がある最初の用語はRPMです。RPM(1,000ビューあたりの収益)は、推定収益と、動画のビュー数に1,000を掛けた値に基づいて計算されます。つまり、訪問数が90万回、推定収入が400ユーロのビデオがある場合、計算は次のようになります。
- 推定収入の400ユーロ(例)/ 900,000 x 1,000 = 0.44ユーロ
ご覧のとおり、結果は1,000回の訪問ごとに0.44ユーロです。広告のパフォーマンスを計算するために最も表示される値はCPMです。これは、訪問しない1000インプレッションごとに発生するコストを示します。CPMが高いほど、RPMが高くなります。インプレッションが45,000の前のビデオでは、次の図が得られます。
- 推定収入の400ユーロ/ 45,000 x 1,000 = 8.88ユーロ
しかし、この数値は何に依存し、同じインプレッションで推定収入をどのように増やすことができますか?CPC(クリック1回当りのコスト)は、特定の広告をクリックしたときに広告主がGoogleに支払う金額を設定するもので、公開するコンテンツのタイプに完全に依存します。
一般に、特定のテーマ(たとえば、「Linuxでサーバーを設定する方法」または「WordPressプラグインを作成する方法」)は、一般的なテーマよりもCPCが高くなっています(「10個のハンバーガーを食べて、何が起こるかを確認します」または「シナモンチャレンジ」 )。
トピックのクリック単価を確認するには、通常は有料のMangoolsなどのツールを使用できます。下の画像では、キーワードごとにトピックごとに量がどのように変化するかを確認できます。
結論として、前の段落で示唆したように、CPCが高いほど、クリックされるクリックごとに得られる収入額が大きくなります。しかし、ユーザーが特定の広告をクリックするようにするにはどうすればよいでしょうか。この用語はCTRを介して測定され、訪問全体に対する特定の広告のクリック率を示します。この最後の側面では、CTRを高めるために私たちができる唯一のことは、ユーザーが広告にもっと興味を持つようにするために、ビデオに表示される広告に従ってコンテンツを作成することです。
考慮すべきもう1つの側面は、ビデオに含まれる広告の数です。10分を超える動画では、広告ストリップを手動で配置して CTRを向上させることができます。フォロワーの数、視聴者の維持(人が私たちのビデオを見る時間)、年間(クリスマスには広告主の数が増える、CPC)、ビデオの言語などの側面は考慮していませんまたは主なフォロワーの地域(米国ではスペインに比べてCPCが2倍になる可能性があります)ですが、これらの3つの用語は、多かれ少なかれ、YouTubeの収入の起源を説明するのに有効です。
では、YouTubeの再生回数1,000回からどれくらいの収益を上げているのでしょうか。
最初の質問に戻りますが、1,000回の訪問ごとにYouTubeでいくら稼ぎますか。前述の側面とインプレッションを受け取らない広告のバランスをとっています(1,000ビューのビデオで1,000インプレッションがある可能性はほとんどありません)。現在の値は、ユーロを中心に推定されます。つまり、1,000回の訪問ごとに約1ユーロの利益が得られます。
これはYouTubeが100万回の視聴に対して支払う金額です
以前の見積もりに基づくと、YouTubeは 100万回の訪問ごとに1,000ユーロという恐ろしい金額を支払っていると言えます。これはとても〜です?今日のYouTuberはノーと言っています。この例として、1年ほど前に訪問数300万回、利益がわずか104ドルの動画を含むGoogleアナリティクスのキャプチャを公開したWismichu があります。
数日後に私はマドリードに行きます。もしあなたがオフィスのドアにたわごとを見たら、それが私であることがわかります。pic.twitter.com/wbppbTJyOo
-イスマ(@Wismichu)2017年5月27日
コインの反対側には、有名なSEOマネージャーであり最近数か月前にYouTuberであるRomuald Fonsがいて、チャンネル登録者数が10万人を超えるチャンネルで毎月1,000ユーロ以上を獲得し、いずれのケースでも到達しないウィスミチュの数字に。
これはどのようにして可能ですか?コンテンツの専門化に感謝します。前者のコンテンツは、一般的な性質のビデオにのみ焦点を当てており、広告主側の関心は非常に低いものです。これにより、RPMとCPMがRomuald Fonsチャネルのビデオに比べて非常に低くなります。
では、100万回の再生に対してYouTubeでどれだけ稼いでいるのでしょうか。現在の見積もりは400ユーロから800ユーロで、最高のケースでは1,000ユーロにも達しますが、ここで説明した理由から図を確立することは困難です。